意識で上達する!

課題を持って練習することで、その課題が出来た時の喜びが、また一歩上達に近づきます。

こんにちは♪

YUKAです(*^_^*)

 

 

今日はクラブ員のみなさまと千葉へ

レッツゴーーー♪♪


コンビニで食料買って、さっそく波

チェック☆彡

 

 

 

わぁーーーい ヽ(^o^)丿

 

海、キレイ♡♡

 

波のサイズはモモ~コシくらいで

ワタシにちょうどいい感じーーー

 

 

たまのセットはハラくらいの波が

割れていて、天気も良くサイコーー

 

 

 

みなさんテンション高めでさっそく

海へ♬ 

 

 


腹が減ってはいくさはできぬ・・・

 

 

とりあえずおにぎり食べて、いざ海

へーーー(^_^)/~

 

 

 

 


潮が引いていたために、ブレイクは

少し早めでしたが、切れた波も入っ

てくるので十分練習できすっ♪

 

 

誰もいない海にやるき満々

(=^・^=)

 

 

 


楽しく波に乗るにあたって、何か

1つでも意識するだけで楽しさが

倍増していきます♪♪

 

なぜなら、いつもより上手に波に

乗ることができてしまうのが不思

議…

 

 

それだけ課題を意識することが重

要ということなんですね(^O^)/

 

 

今年の春からスクールに通ってく

れているMちゃんは、最初はテイ

クもままならぬ状態でしたが、し

っかりテイクオフの課題を意識す

るだけで、見違える程に上達しま

した♡

 

 

とっても嬉しいですね☆

 

 

 

 

そして、ワタシの意識する課題

4つ!!!!

 

軸足・右手・左手・目線。

 

この意識ができた時には必ずロ

グライディングができちゃい

ますっ(゜o゜)

 

課題を意識しながら波に乗る大

切さを今日も痛感しましたっ♪

 

 

前回のサーフよりも上手くでき

たような気がしてます(笑) 

 

 

サーフィンはホントに難しいけれど

も、上手くいった時の喜びは大きい

のがたまらないんですよねーーー♪

 

 

 

次回はさらに難しい課題にチャレン

ジします(^^ゞ

 

今日はコンディションも良くて、とっ

ても楽しい日をおくれましたww

 

 

 

 

 

 

サーフィン上達に向けてみなさんも一

緒に頑張っていきましょうー(^O^)/