手のひらの形を意識!!

今日はスーパーマニアックのお話しです!

マニアックでない方はつまらない

かも・・・

 

久しぶりに波があがった湘南です!

台風スウェルという感じでもなかっ

たけど、そこそこ楽しめましたね。

 

 

 

さて、きょうはストイックのプログ

ラムの中にある、スーパーマニアッ

システムをご紹介いたします(笑)

 

 

 

皆さんは波に乗っている時の自分の

「手のひらの形」がどうなっている

のか知っていますか??

 

 

 

なかなかそこまで意識している方は

少ないとはおもいますが、実はかな

重要なポイントなんです。

 

 

前回のブログでリラックスする方法

を書いてみましたが、この手のひら

を意識するだけでも、かなりのリラ

ックス感をだせるんです。

 

 

 

例えば、手のひらを「グー」

て乗っている場合、拳に力が入

いるために、力が連動して肩に

伝わってしまいます。

 

 

しかも友達に「ドラえもん」かっ!

と突っ込まれてショックをうけて

ご飯も食べれなくなるとおもいま

す。。。

 

 

 

 

肩に力が入ってしまうと、人間

ヒザを柔らかく動かすことができ

ない仕組みになっているんです。

 

 

 

 

ようするに、身体の一点に力を入

れてしまうと、他の場所が動きに

くくなってしまうということです。

 

 

 

 

なので、力が入った「パー」の形

もNGです。指の関節に力を入れて

手をひろげないこと!!

 

 

 

 

関節に力を入れてしまうと、やはり

肩に力が伝わってしまいます。

 

 

 

 

結局、何が言いたいのかといいま

と、「常に下半身に力を入れて

ドを強く押さえるために、必なこ

と!!」

 

 

こう、おもってください。

 

 

 

 

そして、一言よけいですが、

「チョキ」もダメですから・・・

 

 

パーコの「パー」はカッコイイです

ね!ややこしいですが、力が入って

いる感じには見えませんよね。。。

 


このように自分の手のひらの形を意

するだけで、かなり身体全体の力

を抜くことができるんです。

 


つまりヒザから下の力に集中できる

いうことに、つながっていきます。

 

 



上の写真では

カットバックの回りかけに、カメラ

マンに向けて、OKの形を作ってい

ます!!

 

 

 

ストイックでは、こんなマニアック

的なことを練習方法に取り入れなが

ら、いかに体重をのせるか!!

そんなことも、みなさん楽しみなが

らやっています(笑)

 

 

 

みなさんも是非、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウェットスーツBIG SALE

■タッパー大特価セール!!