BLAK BOX2 テストライド

毎年WCTクイックシルバープロ第一戦がスナッパーで、まもなく開催されます。

 

今、世界中のトッププロがスナッパーで練習している中、JSにボード注文殺到しているそうです。

 

その中でも

 

 

MONSTA3BLAKBOX2は必

ストライドした後、みんな絶賛して

勝手に持ってっちゃうらしいです(笑)

 

 

 

 

 

オーストラリアには天才と呼ばれる

シェイパーがたくさんいますが。

 

 

 

巨匠

サイモン・アンダーソン ネビル・

ハイマン ダレン・ハードリー・

ルーク・ショート・・・など

 

 

 

その中で世界のトップ選手がみんな

JSに注文していることから、どれだ

け凄いボードなのか分かりますね。

 

 

 

 

 

 

あのケリーでさえ、何本か持って

たらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真はディンゴこと

 

 

ディーン・モリソン

 

 

 

 

彼はミックファニングやパーコと

にWCTを盛り上げているオージート

ップサーファー

 

 

 

 

JSの創世記時代からライダーとし

、様々な大会で活躍してきました。

 

 

 

 

彼のおかげでFLY BOYモデルが

上げられ、斬新なマニュバーの始

まりの時代を築きあげたと言っても

過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

そんな彼がBLAK BOX2を凄く

評価をしていたので、そのコント

とスラッシュバックの説明同時に

解説してみようかと思いす。

 

 

 

 

 

ディンゴ曰く

 

 

ボトムからトップに上がるスピード

がまったくルースしないので、思っ

たよりリップが崩れてこな時でも

スラッシュに変換しやすんだ!

 

 

 

 

これはどういう意味かと言いますと

ッピングをしかけにいったものの波の

リップが思ったよりも崩れてこない為

に、ボードを返せずに

 

 

『あっ・・・』と声をあげながら転

ことってよくありますよね(笑)

 

 

 

 

 

あの転ぶ瞬間の時に、即座に上半身

後方部にひねり、リッピングの仕掛け

からスラッシュバックに変換する切り

返しの反応の良さを絶賛しています。

 

 

 

 

違和感なくすぐにボードが反応する

しいです。すなわち、ボトムからリッ

ピングを仕掛けにいった際、思ったよ

りリップが崩れてこなくても瞬時にリ

カバリーができる!!

 

 

 

 

 

そんなボードの反応の良さを絶賛し

います。

 

 

 

 

さらにディンゴは

 

ボードの加速が鳴りやまないので

しかけていても常に余裕がある感じな

ので、よりアグレッシブに攻められる

よ!!

 

 

 

 

 

これはリッピングをしようと思っ

らスラッシュバックに切り替えて板を

回転させはじめた時、失速するどころ

か加速しつづけてくれるからこそ、よ

りおもいっきりテールを蹴ってスプレ

ーを出すことができるという意味で言

っています。

 

 

 

 

 

 

 

テクニック講座にも出てくる、右手の

肩を耳に当てるように意識して体をひ

ねらないと、どんなにボードの反応が

良くても転んでしまいますので注意で

す!

 

 

 

 

 

 

 

おさらいですが必ずトップに上がる時

右手を意識するのを忘れずに!!

 

 

 

メチャクチャの高さあるスプレーの

ですよね。

 

 

 

 

この時にディンゴは

 

 

 

テールがホールドしてくれて、まった

くボードがブレナイ

 

 

 

 

そう言っています。

 

 

 

 

上の写真のようにテールを蹴りつ続

ていてもボードが常に安定した状態と

いうことです。

 

 

 

 

 

 

「BLAK BOX2」はテールロッカー

分のCVとテールアウトラインを若干ワ

イドにしたからこそ、より安定が増し

たのだと思います。

 

 

 

 

 

 

だからこそアグレッシブに攻められ

言っているのでしょう。つまり、

ピード性と回転性がハンパではないと

いうことですね。

 

 

 

 

 

 

「BLAK BOX2」を乗ってスラッ

ュバックをかけてみたイメージは浮か

んできましたでしょうか??

ディンゴが乗っている波が良すぎ

になった方はブログで

 

 

 

『ミックに前乗りされた?!』

 

 

 

 

 

ご紹介していますのでそちらもチェッ

クしてくださいね。

 


この間の大会でダスティ・ペインも

BLAK BOX2で優勝しました!

 

 

 

 

各選手、少しパワー不足の波の時に

使用していることから、日本の普通

の波でもメチャクチャ調子がいいん

だと思います。

 

 

 

 

 

実は4月にJSが来日するかもしれな

いとの話しがあるんです。

 

 

 

 

そこで全モデルの試乗会を予定して

いるらしいので楽しみにしているん

ですね。 

 

 

■JS COMMING